最近は病院での育毛治療が盛んになっていると聞きます。

周囲でもそういったところに通って効果が出たという話もチラホラ聞きます。

ただ、髪が生える薬を飲んだり、治療をしたりというのはどこか抵抗があります。

「副作用があるのではないか」

「ホントに効果があるのか」

などと、疑心暗鬼になる事も多々あります。

ただ、まわりの感想を聞いても特にそういった話も聞かないので、少し試してみようかなとも考えています。

ちなみに今気になっているのはここです。

メディカルクリニック「AGAIN」

行くか行かないかは、もう少し考えてみます。

ティッシュ箱を踏んで転ぶ

|

電気をつけてまだチカチカと灯りが完全につかないとき。

暗い部屋で足元のティッシュを踏んで転んでしまいました。
転倒することは冬以外はなかなかないのですが、先日登山に行ったら転んでしまいました。
泥の坂道は危険です。

膝の青あざがまだ消えないうちに次のあざが出来てしまいました。
せめて足や腰、お尻を打撲した体が治るまでは転ばないように注意していきたいですね。

灯油ポンプの電池切れ

|

家では自動の灯油ポンプを使用しています。自動の灯油ポンプは自分で灯油を入れ替える手間が省けて大変楽です。
最近は途中で止まったり、スイッチを入れても動かないことが多かったので故障かな?とも思いましたが、ただの電池切れでした。
使用している灯油ポンプには単一電池が2個必要になります。
本当は節約しなければいけない立場なので電池を惜しんで手動のポンプを使うべきなのでしょうが、家にいることも多く灯油がすぐなくなってしまうので入れ替えが負担になります。
自動ストップ機能がないと自分で入れ替えるとついたくさんいれてしまうような気もします。
ちょっとの贅沢ですね。

モスバーガーのレシート

|

久しぶりにモスバーガーでご飯を食べました。
持ち帰りではなく、イートインにしました。店内は喫煙席と禁煙席が分かれており、自動ドアで仕切られていました。
私たちはタバコを吸わないので禁煙席にしました。
レシートをみてみると「お水 1 ¥0」の文字がありました。
お水一杯0円ということです。なんだかマクドナルドのレシートにあった「スマイル ¥0」を思い出しました。
面白い表記だなぁと思いました。

お正月の鏡餅

|

お正月は鏡餅を飾ります。鏡餅が丸い形をしているのは、神社などでご神体として祭る銅鏡の形を象徴しているそうです。
鏡餅を飾るのは神様にささげるという意味が込められています。家によってはいくつも鏡餅を飾ったりしますよね。
神様は鏡餅を飾ったところに来てくれるそうなのでいくつ飾ってもいいそうです。
鏡餅の上に乗っているみかんは家族繁栄を表しています。
なんでみかんを乗せるのだろう?と疑問に思っていましたが、みかんは一本の木にたくさん実るというところから繁栄を表現しているようです。
季節的にもみかんがたくさん出ている時期ですしね。みかんが乗っていないと鏡餅はなんだか物足りない気持ちになります。

バリウム飲む前に飲み物を飲んでいた人

|

健康診断でバリウムを初めて飲む人がいました。バリウム検査では水以外は何時から飲んじゃダメと決まっています。
その人は説明書きにジュースを飲んではいけないというのをみて、コーヒーを一杯飲んできたようです。
水以外の飲み物がダメということでコーヒーも飲むことも禁止されていますが、そこは見ていなかったようです。
水も確か量が定められていたと思います。結局、医者に怒られて少し多めにドロっとした検査前に飲むものを飲んだようです。
私はバリウム検査をしたことがありませんが、もしするときはこのことを思い出してコーヒーは飲まないようにしたいと思います。

月が替わるとメールがたくさん届く

|
月が替わるとお知らせメールがたくさん届きます。
ドコモショップだったり、美容室や化粧品サイトだったり・・・・
化粧品は特に12月に締めがあるのかキャンペーンが多かったりしますね。
お知らせメールは届きすぎるとうんざりしますが、月に一回くらいなら便利な機能だと思います。