スポーツの最近のブログ記事

今晩日韓サッカー

|
今晩いよいよ 日韓サッカー戦ですね。 カタールのドーハ競技場の4万枚のチケットは完売したそうです。
現地でも日韓が因縁のライバルという事を知っているのですね。 それにしても日韓の勝敗の差は圧倒的に韓国の勝ちです。
何時からこうなったのでしょうか。韓国は初めうちは 日本というと異常な対抗心を燃やしたのと、日本は国民教育でだれも
敵とせずのんきに構えたせいでしょう。
でもさすがに負け続けるとそうもいかず、最近は力を入れるようになったのではないでしょうか。
それに家電ではサムスンという巨人と小人のような関係になってしまい、新幹線のブラジル売り込みなどで負けています。
経済でもしゃきッとしなくなってきました。 サッカーは頑張ってもらいたいものです。

今日も箱根駅伝

|
今朝起きてテレビを点けると 早稲田の駅伝の選手が出ています。
アナウンサーは徳光さんです 箱根の3区8区は徳光さんの自宅の近くなのでしょう。
正月3日に8区の沿道で応援する「徳光さん」の姿をテレビカメラが写していました。
正月番組が無いのだろうかなんて思ったりしたのですが、今朝早稲田のメンバーと渡辺監督と一緒に出ていました。
徳光さんが箱根好きである事は分っていました、 だから普通のアナウンサーより感情が入って早稲田のメンバーに質問してました。
六区の高野さんは東洋大学を抜く時転倒しました。
彼は4年間で初めて箱根駅伝に出たそうです。
早稲田の選手層の厚さでしょう 彼が4年間の最後に一生懸命走った事は個人的にも人生に残るでしょう
これらの事を徳光さんが引き出して質問して今朝は楽しめました

夜のジョギング

|

最近、仕事が終わってご飯を食べて少ししてから、夜の街をジョギングしています。

体脂肪を燃やすことと、体をほぐすことが目的なので、ゆるいペースで4,50分走る様にしています。
そして走ったあとは念入りにストレッチをしてすぐにお風呂に入り疲れをとっています。

やった日とやっていない日では次の日の体の軽さが全然違います。
明らかに健康に良いとかんじますね。
本当は朝走りたいところですが、朝が弱い私にはちょっと厳しいです。

今後も継続してやっていきたいですね。

ジョギング仲間と公園を走ってきました

|

今日は午前はかなり寒かったですが、夕方から暖かくなってきたので、ジョギング仲間と公園をジョギングしてきました。

走った距離は、1周1.1Kmの公園を5周したので5.5Kmです。
タイムにはこだわらずゆっくりとしたペースで、体をほぐすこと、有酸素運動で脂肪を燃焼させることを目的に走りました。

走り終わったあとはしっかりとストレッチをして、その後いつものスーパー銭湯でサウナに入り汗を流し、翌日に疲れを残さないように気をつけました。

こういう風に頑張った次の日は、体がかなり軽くなるんですよね。
1日だけにとどまらず継続して頑張っていこうと思います。

明日は仕事終わってフットサル

|

明日は仕事が終わってからフットサルの練習試合をする予定です。

昨日今日と寒い1日で、明日も寒いみたいなので、屋外フットサルコートでのプレーはきつそうです。。

一応屋根はあるのですが、風が強いと雨が吹き込んできて、荷物などはびしょびしょになってしまいます。
ボールも濡れるとかなりスベってプレーもしずらいです。

明日は晴れて欲しいですね。

仕事後のフットサル

|

今日は仕事が終わってからフットサルをしてきました。
仕事でストレスがたまり筋肉がこわばっていたので、フットサルでほぐれて良かったです。
頭皮も良い感じにやわらかくなりました。

今までは寒くてあまり汗も出ませんでしたが、これからの季節は暖かくなってくるのでスポーツでたくさんの汗をかくことが出来ます。

健康な体を手に入れるためにたくさん汗をかこうと思います。
まあ程よく適度にが基本ですけどね。

10キロマラソン

|

来月10キロマラソンに出場します。
最近はそのトレーニングを開始しました。

いきなり10キロではきついので3キロ、5キロと距離を伸ばしていって、やっとこの前10キロを走りました。

東京マラソンとかもテレビで見ましたが42.195キロなんてとても走れる気がしません。

自分で10キロを走ってみて初めて、フルマラソンに参加する人達は凄いんだなと思いました。